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東日本の大型ショッピングセンターを中心に76店舗のコンタクトレンズ販売店を展開中。「快適なコンタクトレンズを使用してもらいたい」をブランド・スローガンとし、温かい応対でお客様をお迎えします。


エースコンタクトは、顧客満足度調査で毎年高い評価を得ています。


エースコンタクトHP

業界初!2つの定額制

定額制とは?
月々の料金で、コンタクトレンズを安心してお使いいただく新しいサービスです。 ライフスタイルや視力の変化、汚れやキズ等のトラブルの際にも最適なレンズをご提供します。 快適性の高いコンタクトレンズを月額料金で365日完全サポートしています。

ストアコンセプト

エースコンタクトのストアコンセプト「 3×C(スリーバイシー) 」は、「Comfort/Consulting sales/Customer relation」の頭文字。視力矯正が必要な方へ、より快適な視力を正しく提供することが私達の使命と考えています。

エースコンタクト紹介ムービー
エースコンタクトが大切にしているストアコンセプト
「 3×C(スリーバイシー) 」をもとに、お客様へのメッセージを
ムービーにて配信しております。

ストアコンセプト

全スタッフで高度管理医療機器を販売する自覚を持ち「店舗基本原則」を実践しています。 コンタクトレンズの販売からお客様の視生活に寄り添い、生活の質の向上に役立ちたいと思っております。

社内ライセンス制度により技術知識を向上
店舗スタッフの一人ひとりがお客様の細かなニーズに応えられるよう、学科試験のほか実技試験を実施し、知識と技術の向上を図っています。
店舗向上アクティブチームにより
店舗改善・サービスを向上
お客様に安心・満足していただくためには?を常に考え、スタッフが主体となり話し合い取りまとめた改善プランは、本部へと集約され検討を重ねたのち、全店舗へフィードバックされます。
店舗向上アクティブチームから生まれた
新たなサービス
エースコンタクトではお客様の待ち時間の負担を軽減するため、「来店予約制度エース・リザベーションシステム」を導入。 パソコン・携帯の当社ホームページから来店時間の予約が可能となり、コンタクトレンズ購入におけるお客様待ち時間を短縮しました。このサービスは店舗向上アクティブチームの提案から生まれたものです。

接客ロールプレイング大会

実際の接客シーンを想定しながら、接客力を競う独自の大会でお客様へのサービス向上接客レベル向上を目的として実施しています。大会当日の体験が成長につながる事はもちろんですが、大会当日までにお店の仲間と共に訓練するプロセスを通じて、信頼関係がより深まっていきます。
店舗スタッフ全員がエースコンタクトの代表であり顔です。どの店でどのスタッフが応対しても質の高い均一なサービスを提供できるよう社員・パート、男性・女性問わず出場できます。

情報共有・コミニケーション

より良いサービスの提供に向けて、店舗と本部が相互に情報を交換し、様々な改善を行う仕組みを確立し店舗をバックアップ。
お客様・スタッフの声を大切にしイキイキ働ける環境を整えております。

お客様の感謝のことば表彰
スタッフがお客様より頂いた感謝の言葉を表彰。
お客様の声改善
接客・応対の中でいただいたお客様の声を基に仕組み・サービスの改善を話し合い改善を行う。
副店長交流会
他の店舗の副店長同士で交流を行う事で情報の共有などを行いサービスの均一化を図ります。
社員アンケート
社員一人ひとりの声を大切にします。

業界トップレベルの研修制度

高度管理医療機器を販売するコンタクトレンズ専門店として日々成長できる環境を整えております。

  • ・新入社員研修
  • ・各種メーカー研修
  • ・配属前研修
  • ・店長候補者研修
  • ・フォローアップ研修
  • ・店長研修
  • ・年次研修
  • ・海外研修
  • ・各種スキルアップ研修

社内モニター

開発中の商品や新商品について社内モニターを必ず実施し、お客様への提供に役立てています。また、お客様の細かな要望をメーカーへフィードバックすることで、よりニーズに即した商品開発に寄与。メーカーとの相互協力の環境を整えております。

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