常に成長を
目指している
会社です。
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W.I.システム

個人情報保護方針

株式会社ダブリュ・アイ・システムは、コンタクトレンズ等の販売業として、
個人情報につき次の方針に基づき取り扱うことにより、お客様の信頼が得られるよう日々努力していく所存です。

(1)
当社は、すべての事業で取り扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取り扱いに関し、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
(2)
当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
(3)
当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
(4)
当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
(5)
当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
(6)
当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定日:2005年4月1日
改定日:2021年4月1日
株式会社ダブリュ・アイ・システム
名前

個人情報の取り扱い

1.個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用致します。

(1)業務内容
  • 1. コンタクトレンズ販売に関する業務
  • 2. コンタクトレンズケア用品に関する業務
  • 3. 犬専用健康補助食品販売に関する業務
  • 4. 従業員管理に関する業務
(2)利用目的
  • 1. 当社取扱商品販売のため
  • 2. 当社取扱商品販売事業における商品の注文、商品の発送、関連するアフターサービス、新商品、サービスに関する情報をお知らせするため
  • 3. 当社の商品開発やマーケティング活動のため
  • 4. 薬機法に基づく、納品先記録保持のため
  • 5. 当社の採用選考のため
  • 6. 従業者の雇用管理のため
(3)個人情報の第三者提供
について

当社は、保有する個人情報をあらかじめ本人及び委託元の同意を得ないで第三者に提供することはありません。ただし、次に示すいずれかに該当する場合は、この限りではありません。

  • 1. 本人の同意を得ているとき
  • 2. 利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託するとき
  • 3. 法令に基づく場合
  • 4. 人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 5. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 6. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該業務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
(4)個人情報の取扱いの
外部委託について

当社は、取得した個人情報の取扱いを、上記利用目的の達成に必要な範囲内で外部に委託することがあります。その場合は、個人情報の保護に関して当社が定めた水準を満たす業者を選定し、必要かつ適切な管理、監督を行います。

2.開示、訂正等の手続きについて

当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、
利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。
※開示対象個人情報(個人データ含む)は、前述の(2)利用目的1,2,3,4,5,6の個人情報になります。

(1)開示等の求めの
申し出先
  • 1. 苦情・相談窓口
  • 2. 郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
    〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1池袋青柳ビル5階 株式会社ダブリュ・アイ・システム 「総務部内 苦情・相談窓口担当」
(2)ご提出いただくもの

PDFデータデータをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,100円(税込)の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。

株式会社ダブリュ・アイ・システム
個人情報保護管理者 管理本部長

3.個人情報の取り扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取り扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

株式会社ダブリュ・アイ・システム 苦情・相談窓口
電話:03-5979-1140(受付時間:平日10時~17時)

なお、当社は、法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。
下記団体では、当社の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談をお受けしております。

認定個人情報保護団体の名称及び苦情解決の連絡先
(当社商品・サービスに関する問合せ先ではございません)

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
個人情報保護苦情相談室
電話:03-5860-7565・0120-700-779

※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、
追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。


4.安全管理措置について

弊社は関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、
必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。

(1)基本方針の策定
弊社は個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針を策定しています。(上記、個人情報保護方針をご確認ください。)
(2)個人データの取扱いに係る規律の整備
弊社は個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について定める社内規程を策定しています。
(3)組織的安全管理措置
弊社は個人情報の取扱いに関する責任者として個人情報保護管理者を設置し、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実または兆候を把握した場合は責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。
(4)人的安全管理措置
弊社は従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を実施しています。
(5)物理的・技術的安全管理措置
弊社は個人データを取り扱う区域において、従業員の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む機器等は施錠保管しています。また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
(6)外的環境の把握
弊社は保有するお客様の個人データを国内に保管しています。

5.クッキー(Cookie)の利用について

当社のWEBサイトでは、お客様の利便性の向上と当社のWEBサイトの利用実態等を調査するために、クッキー(Cookie)を採用しております。なお、クッキーによりお客様の使用するコンピュータは特定されますが、お客様個人の身元が特定できるわけではありません。ご理解いただけますようお願い致します。 ※クッキーとは、WEBサイトが記録を保持する目的で、お客様のコンピュータのハードディスクに送付する小さなテキストファイルです。クッキーの利用はインターネット業界では標準となっており、利用者に有益な機能を提供する目的で多くのWEBサイトで採用されています。

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