W.I.システム

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「瞳からココロへ」のサービスで、 生活の質の向上に貢献しています。

「コンタクトレンズの流通の世界を、消費者が選択できる仕組みに再構築したい」との思いから、1989年(平成元年)に誕生しました。主な事業は、コンタクトレンズ専門店「エースコンタクト」の運営ですが、お客さまの「視生活」の向上を何よりも大切に考えた、心のこもった接客姿勢やサービスによって、多くのお客さまとの強いきずなを結び続けている点が、大きな強みであると同時に、私たちの個性です。

接客から専門知識、ビジネススキルまで 幅広く身につくコンタクトレンズの仕事。

コンタクトレンズは、「高度管理医療機器」に位置づけられています。だからこそ、何よりもお客さまの眼の安全を第一にしたサービス提供が欠かせません。眼科医の処方せんに基づいた販売はもちろんですが、お客さまの要望やライフスタイルを深く知るカウンセリング接客を実践することで、最適なコンタクトレンズの提案に努めています。 特定のメーカーに捉われず、多様な製品を扱うことができるのも強みのひとつ。接客からコンタクトレンズの専門知識から、ビジネススキルまで幅広く求められると同時に、多様な成長ができる仕事でもあります。

お客さまや仲間への広い心や 向上心を持った人材を求めています。

ダブリュ・アイ・システムを志望するあなたに、コンタクトレンズの装着体験がなくても全く問題ありません。ただ、コンタクトレンズは、視力の悩みを抱えるお客さまの生活の質の向上をさせるもの。そして、お店や会社は、様々な仲間と共に運営していくものです。だからこそ、周囲の人に対してやさしいまなざしを向けられる広い心を持つ人材、弱者への心遣いができる人が、私たちの求める人物像です。 また、ダブリュ・アイ・システムは店舗スタッフからスタートしたとしても、その先に副店長、店長、グループリーダー、さらにその先とキャリアアップの道が待っています。やがて、お店や会社の先頭に立って引っ張っていくほどの向上心を持った人も、お待ちしています。

社内制度/キャリアプラン/教育・研修制度

楽しく、そして充実の仕事環境づくりに今後も注力していきます。

■社内制度

人事評価制度
人事制度の公平性・透明性を確保しながら、人事考課項目の適正化と考課基準を設定。 従業員のワーク・モチベーションを高く維持していきます。
社内ライセンス制度
知識・技術を向上させ、お客様満足度を高めていくことを目的に実施しており、段階的な成長を支援していく人材育成の制度。 試験による各グレードの取得により諸手当が変わります。
社員登用制度
パート(準社員)が昇格基準を満たした場合、正社員として登用できる制度。
短時間勤務制度
育児、介護、その他の理由で社員、パートが短時間勤務を一定期間申請できる制度。育児による短時間勤務は小学校就学時まで延長が可能です。
特別休暇
リフレッシュや結婚、転勤など特別な日のために取得できます。

■キャリアプラン

基本である店舗業務を身に着け、副店長、店長とステップアップして店舗のマネジメントを学びます。その後、複数の店舗を統括するグループリーダや、より専門職として店舗をバックアップする本部スタッフへと活躍の場が広がります。

■教育・研修制度

新入社員研修
新卒の新入社員が4月に受ける研修。店舗へ配属前に、接遇応対の基礎、 ビジネスマナー、コンタクトレンズ基礎知識、業務基礎等を学ぶ。
配属前研修
パート、中途入社社員を対象とした研修。店舗へ配属前に、 接遇応対の基礎、コンタクトレンズ基礎知識等を学ぶ。
フォローアップ研修
店舗配属の約3ヶ月後に実施する研修、業務や職場環境フォローを目的に実施。
年次研修
入社後、1年目、2年目、3年目と年次に合わせて段階的に実施。外部研修も含む。
店長候補者研修
店長業務やリーダーシップの基礎研修。
店長研修
マネジメント能力アップのための研修。
各種スキルアップ研修
業務に必要とされる専門知識・技術の向上のため、目的に合わせて実施。
各種メーカー研修
メーカー主催の知識・技術を高める研修。

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